かき氷はじめました
今日は暑いですね。

バースデーイヴ札幌店では夏季限定かき氷の販売が開始となっております。

昨年の「いちごミルク」「エキゾチック(マンゴーとパッション)」に加えて、
今年の新商品「アナナスグリオット」が追加されています。
アナナスグリオットはパイナップルとグリオットチェリーの特製シロップにパイナップルのコンポートが乗った
爽やかな甘酸っぱさが特徴のかき氷です

今日のような暑い日にさっぱりと食べられるお味になっていますのでぜひご賞味ください!


なお、今月発売のポロコ8月号にもチラッと掲載させていただいていますので、ぜひそちらもご覧ください。



また、かき氷は夏季限定ですが、ソフトクリームは年間通して販売しておりますのでこちらもご利用くださいませ。
(ソフトクリームはメンテナンス等で販売をお休みしている時間もございますので詳しくはご確認下さい)



スポンサーサイト
ガレット・デ・ロワ
みなさま、クリスマスも当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
クリスマスが終わり、今年ももうあとわずかになってきましたね。

本日は、年始に食べたいガレットデロワのご紹介です。
フランスで年明けに食べられるパイ。
陶器の人形(フェーブ)が1つ中に入っており、食べあてた人は王冠をかぶって一日王様になり幸運に恵まれるといいます。
また、幸運は1年続くと言われています。

今年はなんと2種類のガレットデロワをご用意いたしました。
ひとつは定番のアーモンドクリームのみを使ったプレーンタイプと、
もうひとつはアーモンドクリームにフランボワーズのコンポートを入れたタイプの2種類です。

直径は約17㎝程でプレーン¥2000、フランボワーズ¥2100です。

当店自慢のパイ生地とアーモンドクリームのシンプルな美味しさを楽しんでいただけるプレーン、
フルーティーな酸味が新鮮なフランボワーズどちらもおすすめとなっております。

店頭ではプレーンタイプが昨日から販売開始になっております。
フランボワーズは30日からの販売予定です。

毎日お作りする数が限られてきますので、ご利用の際はご予約・お問い合わせいただくと確実です。

ガレット2015F
※画像はフランボワーズ

当店はフェーブの代わりにアーモンドを一粒中に入れ、フェーブは別添えでお渡しいたします。(フェーブの種類はお選びいただけません)

年始のご家族みんなが集まる時間、ぜひ当店のガレットデロワでお楽しみください。






年末は31日まで、年明けは2日から営業しております。(年末年始は営業時間が異なりますのでお気を付け下さい)
みなさまのご来店、お待ちしております。
秋の新作③
本日からシルバーウィークですね。
あいにくのお天気ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今回もまた秋の新作ケーキをご紹介したいと思います。


タタン201509

「タタン」

モンブランをご紹介しようと思っていたのですが、本日は先にタルトタタンをご紹介します。
キャラメリゼしたりんごとパイ生地のおなじみのタルトです。
酸味のある種類を使い、甘酸っぱく火を通されたりんごはうまみが凝縮されて
シンプルながらも美味しい一品となっております。
季節限定のお菓子ですので、ぜひこの機会にお試しくださいませ。




シルバーウィークも当店はお休みなしで営業しております。
ブログでご紹介しきれていない季節のお品物も多数販売されておりますので、
ぜひみなさま店舗にてご覧いただければと思います。

みなさまのご来店お待ちしております。




秋の新作②
新作ケーキ②です。
チョコレートが続きます。

デクベルト201509

「デクベルト」

ミルクチョコレートのクリームと、アプリコット・パッションフルーツのコンポート、チョコレート生地。
ミルクチョコレートの甘さとコンポートの酸味がとてもいいバランスで構成されています。
だんだんと涼しくなり、チョコレートが食べたくなってきたな、と感じる方も多いのではないでしょうか。
そんなときにぜひおすすめしたいケーキとなっております。




さて、二つ続けてチョコレート系のケーキをご紹介してまいりましたが、
次回はそろそろモンブランのご紹介ができそうな気がします。



今回ご紹介した2種類のケーキは既に販売を開始しておりますので、ぜひみなさまお試しくださいませ。
みなさまのご来店、お待ちしております。



秋の新作①
本日は秋の新作ケーキをご紹介いたします。

オペラ201509

「オペラ」

コーヒーをたっぷり染み込ませた生地とコーヒー風味のバタークリーム、濃厚なガナッシュが層になったケーキです。
フォルムも一般的なオペラとは違う形をしており見た目にもおすすめです。
コーヒー香る上品なケーキ、ぜひ一度ご賞味ください。