ガレット・デ・ロワ
みなさま、クリスマスも当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
クリスマスが終わり、今年ももうあとわずかになってきましたね。

本日は、年始に食べたいガレットデロワのご紹介です。
フランスで年明けに食べられるパイ。
陶器の人形(フェーブ)が1つ中に入っており、食べあてた人は王冠をかぶって一日王様になり幸運に恵まれるといいます。
また、幸運は1年続くと言われています。

今年はなんと2種類のガレットデロワをご用意いたしました。
ひとつは定番のアーモンドクリームのみを使ったプレーンタイプと、
もうひとつはアーモンドクリームにフランボワーズのコンポートを入れたタイプの2種類です。

直径は約17㎝程でプレーン¥2000、フランボワーズ¥2100です。

当店自慢のパイ生地とアーモンドクリームのシンプルな美味しさを楽しんでいただけるプレーン、
フルーティーな酸味が新鮮なフランボワーズどちらもおすすめとなっております。

店頭ではプレーンタイプが昨日から販売開始になっております。
フランボワーズは30日からの販売予定です。

毎日お作りする数が限られてきますので、ご利用の際はご予約・お問い合わせいただくと確実です。

ガレット2015F
※画像はフランボワーズ

当店はフェーブの代わりにアーモンドを一粒中に入れ、フェーブは別添えでお渡しいたします。(フェーブの種類はお選びいただけません)

年始のご家族みんなが集まる時間、ぜひ当店のガレットデロワでお楽しみください。






年末は31日まで、年明けは2日から営業しております。(年末年始は営業時間が異なりますのでお気を付け下さい)
みなさまのご来店、お待ちしております。
スポンサーサイト
東急百貨店催事出店中です。
またまたご案内が遅くなってしまって申し訳ありません。

ただいま東急百貨店札幌店さんにて催事出店中でございます。
期間は 12月3日(木)~12月9日(水)の一週間です。

今回はケーキと焼菓子を少しお出ししています。
定番で人気のアンタンスをはじめ、東急さんでは初めての出品となりますオペラなど8種類程でのご用意となります。


地下一階菓子売り場にて開催中ですので、ふだんなかなかお店までは行けないというお客様も
ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ。
みなさまのご来店お待ちしております。





12月・1月の営業日程のご案内
●12月の営業日程●

2日(水) 休業
9日(水) 休業
16日(水) 営業
23日(水・祝) 営業
30日(水) 営業
31日(木) 短縮営業(10:00~18:00)

※クリスマス期間も通常の営業時間(10:00~20:00)です。

・23日~25日の期間中はカフェスペースを休止させていただきます。
・23日~25日の期間中はポイントカードの加算・値引き、各種割引券等がお使いいただけませんのでご注意ください。



●1月の営業日程●

1日(金) 休業
2日(土) 短縮営業(10:00~18:00)
3日(日) 短縮営業(10:00~18:00)
4日(月)~通常営業

1月は毎週水曜日が定休日です。(6日、13日、20日、27日)




年末年始にかけて通常の営業時間と異なりますのでご注意ください。



クリスマスケーキもまだまだご予約受付中です。
みなさまのご来店お待ちしております。